

Windows 10の製品サポート終了について
マイクロソフト社でのWindows 10の製品サポート終了に伴い、本市電子調達システムにおいてもWindows 10を推奨環境から除外しました。
情報セキュリティ確保のためにも、早期にWindows11への移行をお勧めいたします。
ブラウザの設定について
Windows11のEdgeに対応しています(詳しくは「動作環境と設定」を参照)。
PCへ行うのは認証局の設定のみです。
大阪市用のEdgeの設定(「Microsoft Edge 設定確認」)は事前確認不要になりました。
ポップアップブロックのメッセージは初回に必ず表示されるため、OKボタンで案内画像を表示し解除してください。
事前にポップアップブロックの解除を行いたい、または、ダウンロード時のセキュリティ警告が表示される場合は、「Microsoft Edge 設定確認」を確認し、電子調達システムのアドレス(https://www.keiyaku.city.osaka.lg.jp)を登録してください。
ICカードと認証局の設定について
ICカード購入と、PCへ認証局の設定(電子入札補助アプリのインストール等)が必要です。
お持ちのICカード発行元の認証局へご確認ください。
「大阪市対応認証局一覧」、「コアシステム対応認証局お問い合わせ先一覧」
ICカードは、電子入札システムへICカード登録(電子業者登録・利用者登録)してください。
登録方法は「操作マニュアル ▽第02章_電子入札システムを利用する前に」を参照し、完了後はブラウザを再起動してください。